FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜の紅石*執愛に揺れて文庫版の発売と新刊のお知らせ

こんにちは。お久しぶりです。
4/9に「竜の紅石*執愛に揺れて(2)」が出荷となりました。
全国に並ぶのは今日・明日かになると思います。
約半額の値段になる上に番外編を掲載してあります。
どうぞよろしくお願いします。


それと、一年越しになりましが新作が今月の末に発売が決定されました
アルファポリス様から公式で発表されております。
http://www.regina-books.com/content/recently
…今の時点ではイラストはまだです…
一応作者優先という特権でこちらにはカバーイラストも挿絵もキャラクター紹介も届いておりまして、後はシロヤキ校了して私の出番は宣伝するのみとなるでしょう(○ `・Д・´)9ウオー

というわけで編集様から「ここまでネタバレOK」という部分までは晒します。

タイトル: 「竜の専属紅茶師」

あらすじ: ある日、彼氏に二股をかけられてサイアクなフラれ方をしてしまったマリカ。大好きな紅茶さえあれば、もうそれでいい! どこか遠くで紅茶に囲まれて生きてやる!! そう息巻いた瞬間、なんと異世界にトリップ!? そこは不思議な動物や竜のいる、魔法の世界。どうやら魔法を勉強中の少女に召喚されたらしい。元の世界に戻ることはできるものの、時間がかかるという。せっかくだから異世界生活をエンジョイすることにしたマリカだったが、一つ大きな不満が……それは、この世界の紅茶の味がとっても微妙なこと! 彼女は、なんとかして美味しい紅茶をいれて、いろんな人にふるまいたいと奮闘をはじめて――?

イラストレーター様: みくに紘真様 

この三つはアルファの刊行予定に掲載されております。

みくに紘真さんは、可愛い女の子を描く方で、ヒロインをかわゆく仕上げてくれましたけしからんほど可愛いです。まじかよ、こんな可愛くて良いのかよ。ごめんよ
ヒーローもわたくし好みの…フフフフな青年に描き上げていただきましたあの目力にはキュンキュンされました
みくに様、ありがとうございます!

それとネタバレといっても内容のネタバレでなく、このお話の世界観はどこから?というネタのお話です。
鳴澤は「小説家になろう」と「ムーンライトノベル」という小説サイトに投稿していまして、今でも登録しております。
もともと竜好きの鳴澤は物語にも結構竜を出しておりまして、今回書き下ろしで新作を出すという話が出たとき、提出しないとならないのがプロットでございます。
編集さんとメールで話を詰めていったとき、「参考にしたい世界観があるんですが良いですか?」と了承を得たのが
「なろう」で掲載している「イルマギア」と「ムーン」で掲載している「竜は贄を食らいつくす」です。
まるっきり同じではありませんが(二つの話に登場するキャラクター達は登場しませんので)キャラクターの幾人かは性格や食の好み。あと外見の相似はあります。
手にとって読んでみて「あ、この人はこのキャラを参考にしてるかな?」と別な楽しみ方もしてみて下さい。


にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。